無料アフィリエイトツール「こびっと」との出会いと軌跡
無料アフィリエイトツール「こびっと」、無料アフィリエイト塾「IRCモバイル無料塾」での体験レポート
メンバーさんからの質問『スマートフォン対策について』
今更ながら、めっきり『ツイッター』と『フェイスブック』にハマりきっております。

便利ですねぇ・・・。


まだどちらも始めておられない方がいらっしゃれば、ぜひ始めてみて下さい。

フォロー、友達申請待っています。


運営しているチームのメンバーさんから、

『スマートフォン対策ってどうしたら良いの?』

という質問をいただきました。


私にそんな大きな質問に対して答えられるほどの実力が備わっているとは思っていませんが、

まああくまでも『私が』思うこととして回答してみました。

~質問者さんは『iPhone』だそうです。~


私はAndroidです。

検索エンジンはGoogleですね。

OSがGoogleのものですから、当然といえば当然なのかも知れません。

私もスマートフォン対策というのは具体的には分かりません。

あくまで個人の想像ですが・・・

少なくともAndroidユーザーは、アプリのほとんどを

『アンドロイドマーケット』

からダウンロードすると思います。いわゆる公式アプリだと思います。app storeみたいな。

現在は無料アプリが大半だそうです。

だから、現時点でスマートフォンに特化したアフィリエイト活動をすることは、恐らく時間効率は良くないと思います。

あと、使い方は個人に開きがあるかと思いますが、あまりWebサイトを利用していないように感じられたのです。

当然PCよりも画面が小さいので、見難いからだと思います。

どちらかというと、メールやツイッターなどのコミュニケーションツールを活用する機会が多いように感じられました。

モバイルツールですからね。

リアルタイムでコミュニケーションが図れますんで。この辺は携帯電話と同じ。

なので、(ここが難しいんですが)一人でも多くのユーザーに信頼されるような戦略を練って、自身を確立しておけば、今後配信されるであろう有料コンテンツのアフィリエイト活動がやりやすくなっていくんじゃないかな、と思った次第です。

PCよりもライトなノリで遊べるコンテンツが充実しそうだと思ったので、コンテンツとしては携帯に近いような。携帯アプリをそのまま移植するのも大いにあるかと思います。

例えば私が、『アンドロイドの占いアプリといえばdarazo』と言われるような存在を確立していれば、後はメールなりツイッターなりフェイスブックなりでポンとアフィリリンクを送信すれば、速攻クリックされる、みたいな。言ってみればこれがSMOですよね。

加えて、現時点での周りの利用方法を見ている限りでは、サイトアフィリというスタイルはスマートフォン相手に考えるのは難しいんじゃないかな、とも思いました。あくまで現時点では、です。

まあ携帯電話自体が無くなるとは今はちょっと思えないので、携帯アフィリは今後もガッツリやっていきますけどね。

『やってやる』って決めたことが、自分で納得できるところにたどり着く前に辞めちゃうようなヤツが、他で成功するとは自分には思えないんで。

そんな感じです。

個人的には『先行者利益』って、失敗すると時間的なリスクがメチャクチャあると思っていて、あまり意識してません。

スマートフォンに関しては、携帯アフィリで言うIRCモバイルのようなマニュアルが出来てから参入しても充分間に合うと思っています。



以上です。

携帯アフィリエイト参入に迷っておられる方にとって、

少しでも背中を押すきっかけになればと思い、

あえてブログ記事にしてみました。


それでは♪


▼こびっとのDLはコチラ▼

携帯アフィリエイト無料最強ツール

▼応援よろしくお願いします▼
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村

テーマ:携帯アフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

チーム発足!!
ついにチームを発足しました!!

darazoがリーダーのチームを見てみる

まだまだ知らないことや分からないこと、出来ないことだらけですが、

そんなこと言っていたらいつまで経っても成長しませんので、

一度経験してみようと思ってやってみました。


今まで携帯アフィリエイト活動してきたことをメンバーの皆さんと共有できたらと思います。

楽しいチームになるように、全力投球いたします♪


初心者の方やまだ携帯アフィリエイトに取り組んでおられない方でもムリないプランを立てたつもりです。

また、私と同じく、昼間にお仕事を抱えておられる皆さんにも参加していただけるようなプランになっていると思います。


皆さんの参加を奮ってお待ちしております♪

チームメンバー募集中(~10月31日まで)!!



▼応援よろしくお願いします▼
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村


▼こびっとのDLはコチラ▼

無料の携帯アフィリエイトツールなら「こびっと」

テーマ:携帯アフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

チーム活動について
現在、私は2つのチームに参加してアフィリエイト活動をしております。


一つは『エンタメ』系、一つは『ギャンブル』系。

今回は『ギャンブル』系について少し。


ギャンブル系は主に『パチンコ・パチスロ』を取り扱います。

パチンコ・パチスロは大きく分けて

・攻略法(機種ごとのデータなど)

・アプリ(ほとんどリアルと同じ状況で遊べる)

の二つあります。

私はアプリを攻めています。



ギャンブル系に参加した理由は、個人的に好きだから。

活動も積極的にできるかなー、と。

今いるエンタメ系は、たまたま募集していたから参加しただけで、

どちらかというと苦手分野なんで。


スケジュールは1ヶ月1クールで、

■メインサイト(10ページ)

■関連サイト(5ページ)×2

■ブログ(5記事)+関連サイト(5ページ)×1

■(任意で)メルマガ発行やサイト更新

となっており、トータル5サイトなので、

ちょっとガンバるぐらいでしょうか。


パチンコ・パチスロアプリは報酬単価が安いんですが、

その分取りやすく、

私の場合、クリック単価が30円ちょっとあります。


まだ月5,000円程度ですが、

個人的にはオイシイと思っており、

時間をかけて、少しずつ取れる案件を増やそうとしています。

業界的には厳しいところですが、

根強いファンが結構いますしね。


リーダーも経験豊富で、

またチームもいくつかのASPさんと懇意にさせていただいており、

おトク情報がゲットできると思いますよ。


現在、メンバーを募集中だそうなので、

◆パチンコ・パチスロが好きな方

◆ギャンブル系を攻めたい方

◆darazoのファンの方(笑)

は是非とも一緒にやりましょう。

ギャンブルチーム メンバー募集掲示板




▼こびっとのDLはコチラ▼

まずはこちらから。


▼応援よろしくお願いします▼
にほんブログ村 小遣いブログ 携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ:携帯アフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

グーグルアドセンスその2
携帯アフィリエイトで初めて出た成果はグーグルアドセンスでした。

しかも2クリック。

とっても嬉しかったです。


それから月日が過ぎ。


アフィリエイト報酬が、

クリックでなく成約で得られるようになってきました。


その間、関連サイトなどに

グーグルアドセンスは貼っていたのですが・・・

ほとんどと言っていい程、

クリックされません。


何故?こんなもん??


かれこれ、1000回以上表示されてるんですが。


まあ、補助的なものとして捉えているんで問題ないんですが、

それにしても悔しいです。


(全期間です)
アドセンス





▼こびっとのDLはコチラ▼

モバイルアドセンスの設定もカンタン


▼応援よろしくお願いします▼
にほんブログ村 小遣いブログ 携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:携帯アフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

copyright © 2017 無料アフィリエイトツール「こびっと」との出会いと軌跡 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
