無料アフィリエイトツール「こびっと」との出会いと軌跡
無料アフィリエイトツール「こびっと」、無料アフィリエイト塾「IRCモバイル無料塾」での体験レポート
スポンサーサイト
商売上手でんなぁ
最近、自分のプライベートで利用している携帯電話のバッテリーの持ちが悪くなり、

購入を検討しています。

もう4年ぐらい使ってますね。ドコモの902isなんですけれども。


それと、昔からプロジェクタを仕事に利用したいという思いがあって、

ずっと購入を検討していたんですが、

ネットの記事で『プロジェクタ搭載ケータイ登場!』みたいな記事を見たってのもありまして。


その記事見たときは、

『俺以外の誰か需要があるんだろうか』

と思いましたが。


今日、フラっとドコモショップに行って、

最新の携帯電話事情を拝見してみました。


まず感じたのは、

店員さんがやけに積極的にスマートフォンを勧めてくる

ことです。


店員『どういった機種をお探しですか』

私『(プロジェクタという言葉が出てこなくて)スクリーンがこう・・・(ジェスチャーで)』

店員『?タッチパネルのことですか?スマートフォンなら・・・』

私『いや、スマートフォンじゃなくて、画面が飛び出すというか・・・』

店員『3Dのタイプのスマートフォンですね!』

私『あっ!プロジェクタです!!』


・・・みたいな。


その後も、携帯とは異なるが今後はスマートフォンがグイグイ来るよ、的な説明の一辺倒で。

まあ、私が興味を持った携帯はちょっと動作が重たかったので候補から外れましたが。


しかしドコモさんは(ドコモさんに限らずですが)商売上手ですね。

スマホは機種代金が2~3万ほど割引されていて、

その代わり2年間は機種変更が出来ないんだそうです。

そんなんスマホにしたらパケホでも電話料金が(パケ代上限なら)月々+1500円ぐらいなるし、

×24ヶ月で割り引いた額取り返せるやーんって思いながら説明聞いてました。


そんなん普通の人は気付かへんねやろうなぁ・・・。

そらパッと見の機種代金が数万円違えばそっち流れますわね。

あぁー商売上手やなー。



こうやって時代を動かしていくんやなーと思いました。




▼こびっとのDLはコチラ▼

しかし日本国民全員がスマホになるとも考えられず

▼応援よろしくお願いします▼
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:携帯アフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 無料アフィリエイトツール「こびっと」との出会いと軌跡 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
