無料アフィリエイトツール「こびっと」との出会いと軌跡
無料アフィリエイトツール「こびっと」、無料アフィリエイト塾「IRCモバイル無料塾」での体験レポート
スポンサーサイト
独自ドメインも取ったし!!
前回、さくらインターネットさんでサーバをレンタルしたと記事に書きましたが、本日、こちらで独自ドメインも取得しました。


ドメインの取得だけなら、ムームードメインさんの方が圧倒的に安いんです。


しかし、マニュアルを読んだところによると、

さくらインターネットさんは、よそで取得した独自ドメインを使用するには、

「移管料」なるものがかかるみたいなんですよね・・・(もし違ってたらゴメンナサイ)。


それに、独自ドメインの設定も、同じ会社だと結構やりやすかったりしますんで、

ちょっと高額(といっても年額1800円)ですが、こちらで取得しました☆


それにしても、独自ドメインの取得って、費用もそうなんですが、

「名前」って困りません?皆さんどうされているんですか??

すごく気になる・・・。



今日は来客(甥っ子・5歳児)があったので、こびっとでの作業は全く出来てません。


今週はほとんど作業できてないんですが、

本業との並行はなかなかに難しい・・・。

やっぱり成果が出てこないとモチベーション保つのって大変ですよね・・・。

がんばります。


そうそう、金曜日に、初めてフォーラム(掲示板)で質問したんですが、

土曜日にはお返事いただいてました♪

やっぱりこういうコミュニケーションがちょっとしたモチベーションアップに繋がりますね。


その為にも、このブログをご覧いただいている皆さん、コメント下さいね♪


最後まで読んでいただきありがとうございました。

宜しければ↓の応援もお願いします♪↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:携帯アフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

コメント
コメント
こんばんわ
おつかれさまです。Kです!
メールありがとうございました。
さっそくお邪魔させていただきましたー

独自ドメインの名前・・・私も迷います~!
せっかく決めたドメイン名も既に使われていたり・・・・;;

忙しそうですが、がんばってくださいね!
モチベーションアップのためにもチーム活動はおススメですよ(⌒-⌒)

でわでわ!
2010/03/07 (日) 23:11:59 | URL | K #o25/X8aE[ 編集 ]
こんばんは~
おつかれさまです。たまです。
かわいらしい来客さんですね。

すてきなブログですね。
わたしもこういうの作りたいなーって思います。

チーム活動早速申請してみました。
受かってたらいいなー。
2010/03/08 (月) 20:56:15 | URL | たま #-[ 編集 ]
こんばんは!
Darazoさん
こんばんは!

ごうです^^

オフ会、おつかれさまでした!
また大阪で何かする時は
ぜひお会いしましょうね♪

本業との掛け持ちは時間的に厳しい面もありますが
お互いがんばっていきましょ^^

そうそう、さくらサーバーはコントロールパネルの
ドメイン追加の画面で
「4.他社で取得、または・・・」の
「上記以外のドメインの場合」
から進めば、移管しなくても他社取得のドメインを使えますよ。

「非推奨」うんぬんのウィンドウが出ますが
無視して大丈夫です。

でわでわ

ごう
2010/03/09 (火) 04:31:14 | URL | ごう #-[ 編集 ]
Re: こんばんわ
コメントありがとうゴザイマス!

やっぱり独自ドメインの名前ってちょっと悩みますよね!ヨカッタ~。

チーム活動、ちょっとフォーラムで探してみます。

またヨロシクお願いしますv-222
2010/03/09 (火) 20:35:46 | URL | IRC無料塾生@ダラゾ #-[ 編集 ]
Re: こんばんは~
たまさん、コメントありがとうございます!

ブログ、ちょっとずつでも続けられたら良いんじゃないですか??
私もまだまだですが、やりながら上達したいと思っています。

早速チーム申請してみたんですね!手早い・・・。
また進展があれば教えて下さいね!
2010/03/09 (火) 20:37:40 | URL | IRC無料塾生@ダラゾ #-[ 編集 ]
Re: こんばんは!
ごうさん、わざわざ私のようなモノのところにおいでいただきアリガトウゴザイマス!

しかもしっかりアドバイスまでいただいて・・・
どうもありがとうございます!

今後ともヨロシクです。またブログ拝見いたします!
2010/03/09 (火) 20:40:16 | URL | IRC無料塾生@ダラゾ #-[ 編集 ]
darazoさん、こんばんは、はじめまして。

ドメイン名は私も最初の壁でした。
悩みましたよ~

だけど、今考えてみるとちっぽけな事だったんです。

ジャンルを決めてそれっぽい名前と思ったら、それにしか使えないイメージもあったので私の場合は全く関係のないドメイン名で。

ドメインにサイトを作るときはフォルダを作成してそこに作ってますが、そのフォルダ名はサイト名やキーワードを連想させるような名前にしてます。

チームに参加されているようなので、気になった事はチームの人のサイトを観ると良いかも知れませんね。
それにチームの人にも聞けるのでオフ会ではないですが、参加して良かったが更に強くなると思います。
今度は「チームに参加した方が良いよ」って言う側になりますね^^

応援します
2010/04/03 (土) 00:28:40 | URL | ももs #FYpvpfX6[ 編集 ]
応援、ありがとうございます!
>ももsサン
初めまして、darazoです。
訪問&コメント、どうもありがとうございます!
なるほど、ドメイン名は抽象的に、フォルダ名を具体的に、ということですね。
参考になります。
チーム活動は、締め切りとサイトのレベルはプレッシャーですが、
経験できることもいっぱいで、
まだ説得力が無いですがもう既に「参加した方が良いよ」って言う側ですね。
今後とも宜しくお願いします。
2010/04/04 (日) 22:22:03 | URL | IRC無料塾生@ダラゾ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 無料アフィリエイトツール「こびっと」との出会いと軌跡 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
