無料アフィリエイトツール「こびっと」との出会いと軌跡
無料アフィリエイトツール「こびっと」、無料アフィリエイト塾「IRCモバイル無料塾」での体験レポート
スポンサーサイト
メンバーさんからの質問『スマートフォン対策について』
今更ながら、めっきり『ツイッター』と『フェイスブック』にハマりきっております。

便利ですねぇ・・・。


まだどちらも始めておられない方がいらっしゃれば、ぜひ始めてみて下さい。

フォロー、友達申請待っています。


運営しているチームのメンバーさんから、

『スマートフォン対策ってどうしたら良いの?』

という質問をいただきました。


私にそんな大きな質問に対して答えられるほどの実力が備わっているとは思っていませんが、

まああくまでも『私が』思うこととして回答してみました。

~質問者さんは『iPhone』だそうです。~


私はAndroidです。

検索エンジンはGoogleですね。

OSがGoogleのものですから、当然といえば当然なのかも知れません。

私もスマートフォン対策というのは具体的には分かりません。

あくまで個人の想像ですが・・・

少なくともAndroidユーザーは、アプリのほとんどを

『アンドロイドマーケット』

からダウンロードすると思います。いわゆる公式アプリだと思います。app storeみたいな。

現在は無料アプリが大半だそうです。

だから、現時点でスマートフォンに特化したアフィリエイト活動をすることは、恐らく時間効率は良くないと思います。

あと、使い方は個人に開きがあるかと思いますが、あまりWebサイトを利用していないように感じられたのです。

当然PCよりも画面が小さいので、見難いからだと思います。

どちらかというと、メールやツイッターなどのコミュニケーションツールを活用する機会が多いように感じられました。

モバイルツールですからね。

リアルタイムでコミュニケーションが図れますんで。この辺は携帯電話と同じ。

なので、(ここが難しいんですが)一人でも多くのユーザーに信頼されるような戦略を練って、自身を確立しておけば、今後配信されるであろう有料コンテンツのアフィリエイト活動がやりやすくなっていくんじゃないかな、と思った次第です。

PCよりもライトなノリで遊べるコンテンツが充実しそうだと思ったので、コンテンツとしては携帯に近いような。携帯アプリをそのまま移植するのも大いにあるかと思います。

例えば私が、『アンドロイドの占いアプリといえばdarazo』と言われるような存在を確立していれば、後はメールなりツイッターなりフェイスブックなりでポンとアフィリリンクを送信すれば、速攻クリックされる、みたいな。言ってみればこれがSMOですよね。

加えて、現時点での周りの利用方法を見ている限りでは、サイトアフィリというスタイルはスマートフォン相手に考えるのは難しいんじゃないかな、とも思いました。あくまで現時点では、です。

まあ携帯電話自体が無くなるとは今はちょっと思えないので、携帯アフィリは今後もガッツリやっていきますけどね。

『やってやる』って決めたことが、自分で納得できるところにたどり着く前に辞めちゃうようなヤツが、他で成功するとは自分には思えないんで。

そんな感じです。

個人的には『先行者利益』って、失敗すると時間的なリスクがメチャクチャあると思っていて、あまり意識してません。

スマートフォンに関しては、携帯アフィリで言うIRCモバイルのようなマニュアルが出来てから参入しても充分間に合うと思っています。



以上です。

携帯アフィリエイト参入に迷っておられる方にとって、

少しでも背中を押すきっかけになればと思い、

あえてブログ記事にしてみました。


それでは♪


▼こびっとのDLはコチラ▼

携帯アフィリエイト無料最強ツール

▼応援よろしくお願いします▼
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:携帯アフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 無料アフィリエイトツール「こびっと」との出会いと軌跡 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
