無料アフィリエイトツール「こびっと」との出会いと軌跡
無料アフィリエイトツール「こびっと」、無料アフィリエイト塾「IRCモバイル無料塾」での体験レポート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワードプレスのマルチ化
スマートフォン・アフィリエイトが盛んになってきましたね。


そろそろこびっと一本ではなく、PC・携帯・スマートフォン対応サイトを真剣に考える時期がきたなと感じていました。



今日は奇しくも一日フリーの日ということで、思い切ってワードプレスのマルチ化に挑戦しました。



ワードプレスのインストールはすでに何度かやっていましたが、それでも日が経つと忘れてしまうもので、

そこからのスタートとなりました。



ワードプレスの最新版は、ブログを複数作成することに初めから対応しているので、その機能を活用することが目的です。



やり方はGoogleさんに尋ねれば分かりました。


phpファイルにいくつかソースをコピペしたり、

.htaccessファイルを(コピペで)作ってアップロードしたりと

ちょっっっっっっとだけムズカシイことがありますが、

まあ落ち着いて挑戦すれば何とか。


あとはwptouchとktaistyleのプラグインを入れて、Akismetのプラグインキーを入れて完成。

Akismetはスパムコメントをブロックするのに有効なプラグインです。


あとはテーマを決めて記事を作るだけ。


テーマもホントに大量にあるし、選ぶのが大変(で楽しい)なんだなー。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:携帯アフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 無料アフィリエイトツール「こびっと」との出会いと軌跡 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。