無料アフィリエイトツール「こびっと」との出会いと軌跡
無料アフィリエイトツール「こびっと」、無料アフィリエイト塾「IRCモバイル無料塾」での体験レポート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リーダーズ・ケーススタディ「よくある!?質問」
メンバーの方々が10名、集まっていただき、

11月1日にいよいよ占いチームの活動を開始する、という直前に。

メンバーの方からご質問をいただきました。


内容は二つ。

質問①:キーワードについて、リーダーからの指定があるのかどうか。

質問②:メインサイトの作成法

質問者は経験者で、占いは初めてとのこと。


キーワードに関しては、リーダーは頭を悩ますところだと思います。


早く成果を望まれる、

特に初めて間もない方に対してでしたら、

IRCモバイル無料塾の無料マニュアルにもあるように、

複合ワードで取り組むのが良いと思います。

ただ、チーム活動のメリットとして、

『異なるドメインから被リンクがたくさん受けられる』

というものがありますので、

比較的ビッグワードで攻めても検索上位を取りやすいと思います。


しかし、

ビッグワードで攻めた場合でも、

仮に検索上位が取れたからと言って、

必ずしも成果の合計額が上がるとは限りません。

これは携帯アフィリエイトの大きな特徴ですが、

携帯ユーザーは目的を持って検索をすることが多く、

よりターゲットが絞りこまれたワードで攻める方が、

成果が大きくなる特徴があります。

ですから、

ビッグワードというのも、

あくまで『ユーザー目線の』というのが大事になってきます。

単に『占い』で上位表示されたからといって、

大きな成果が待っているとは限りません。

(まあ『占い』ぐらいビッグワードで上位取れたらさすがに成約の額はハンパじゃないと思いますが…)


私の場合は、質問①と質問②に同時に回答するために、

チーム活動開始の11月1日に、

第1期の私のメインサイトを提示し、

メンバーの皆さんの参考にしていただきました。

これによって、

『私がどのようなキーワードで攻めようとしているか』



『サイト作成のイメージ』

が両方ともわかっていただけたかと思います。


ただ、これのデメリットは、

『そのサイトのイメージに縛られてしまう』

ということが挙げられます。


キーワード選定に関しては、

ある程度数をこなして、

マグレでも成果が出てこなければナカナカ・・・


速収講座ならかなり深くまでキーワードの選び方をレクチャーしてくれますけどね。


リーダーになろうと考えておられる皆さんは、

キーワードの選定法について、

リーダーがある程度指定するのか、

メンバーにお任せにするのか、

予め方針を立てておかれた方が良いと思いますよ。


▼こびっとのDLはコチラ▼

携帯アフィリエイト無料最強ツール


▼応援よろしくお願いします▼
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:携帯アフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 無料アフィリエイトツール「こびっと」との出会いと軌跡 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。