無料アフィリエイトツール「こびっと」との出会いと軌跡
無料アフィリエイトツール「こびっと」、無料アフィリエイト塾「IRCモバイル無料塾」での体験レポート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リーダーズ・ケーススタディ「よくある!?質問」
メンバーの方々が10名、集まっていただき、

11月1日にいよいよ占いチームの活動を開始する、という直前に。

メンバーの方からご質問をいただきました。


内容は二つ。

質問①:キーワードについて、リーダーからの指定があるのかどうか。

質問②:メインサイトの作成法

質問者は経験者で、占いは初めてとのこと。


キーワードに関しては、リーダーは頭を悩ますところだと思います。


早く成果を望まれる、

特に初めて間もない方に対してでしたら、

IRCモバイル無料塾の無料マニュアルにもあるように、

複合ワードで取り組むのが良いと思います。

ただ、チーム活動のメリットとして、

『異なるドメインから被リンクがたくさん受けられる』

というものがありますので、

比較的ビッグワードで攻めても検索上位を取りやすいと思います。


しかし、

ビッグワードで攻めた場合でも、

仮に検索上位が取れたからと言って、

必ずしも成果の合計額が上がるとは限りません。

これは携帯アフィリエイトの大きな特徴ですが、

携帯ユーザーは目的を持って検索をすることが多く、

よりターゲットが絞りこまれたワードで攻める方が、

成果が大きくなる特徴があります。

ですから、

ビッグワードというのも、

あくまで『ユーザー目線の』というのが大事になってきます。

単に『占い』で上位表示されたからといって、

大きな成果が待っているとは限りません。

(まあ『占い』ぐらいビッグワードで上位取れたらさすがに成約の額はハンパじゃないと思いますが…)


私の場合は、質問①と質問②に同時に回答するために、

チーム活動開始の11月1日に、

第1期の私のメインサイトを提示し、

メンバーの皆さんの参考にしていただきました。

これによって、

『私がどのようなキーワードで攻めようとしているか』



『サイト作成のイメージ』

が両方ともわかっていただけたかと思います。


ただ、これのデメリットは、

『そのサイトのイメージに縛られてしまう』

ということが挙げられます。


キーワード選定に関しては、

ある程度数をこなして、

マグレでも成果が出てこなければナカナカ・・・


速収講座ならかなり深くまでキーワードの選び方をレクチャーしてくれますけどね。


リーダーになろうと考えておられる皆さんは、

キーワードの選定法について、

リーダーがある程度指定するのか、

メンバーにお任せにするのか、

予め方針を立てておかれた方が良いと思いますよ。


▼こびっとのDLはコチラ▼

携帯アフィリエイト無料最強ツール


▼応援よろしくお願いします▼
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村


テーマ:携帯アフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

メンバー希望者現る!!
10月21日。

IRCモバイル無料塾のメンバー募集掲示板へ、メンバー募集の書き込みを行ないました。

締切りは10月31日まで。

・・・誰も集まらなかったら?

・・・数名だけだったら??

・・・メチャクチャいっぱい集まったら???

色々考えましたが、なるようにしかならないですしね。



10月22日。

書き込みの翌日、早速チーム参加の申込メールが!!


他のチームで一緒に活動されていた方からでした。

とっても嬉しかったです。


そしてそこで気が付きました。


『チームのメーリングリストが無い!!』


今までメンバーとしてしか参加してこなかったので、

あって当然のものがありませんでした。

こんなことにすら気付かないとは・・・。


ヤフーのグループを作成するのも初めてで、

さすがに登録方法などは分かりやすかったですが、

それでも『これで大丈夫!?』みたいな感じで不安はありましたね。

『ヤフーグループの使い方とかそんなに詳しくワカラナイしなぁ・・・質問されたらドウシヨウ・・・。』

みたいな。


早速チームのMLに登録させていただき、

メンバーが私を含めて2名になりました♪


しかもしばらくして、

大阪オフ会で知り合った方からも問い合わせのメールをいただき、

数日後にはメンバー入りしていただけました。


そして10月23日。

ついに、全く面識の無い方からもチーム参加希望のメールが・・・。


『間違ってなかった』って自信を持てた瞬間でしたね。


その後、面識の有る・無しに関わらず、

ちょうど定員の10人の方にご参加いただき、

チーム活動開始にこぎつけることができました♪


ここまでも大変でしたが、ここからが本番ですね。


▼こびっとのDLはコチラ▼

ホンマにエエ感じのツールですね


▼応援よろしくお願いします▼
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村

テーマ:携帯アフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

チーム掲示板を持つ
募集活動を行うに当たって、まずは『募集掲示板の書き方』を学びました。


最初に

※チーム募集板サンプル※ひでへんキャッシングチーム専用スレッド
ttp://irc-mobile.com/freemembers/cgi-bin/forum/read.cgi?no=561

をメモ帳にコピー&ペースト。


それを見ながら、私が今までに参加したチームの掲示板を拝見して回りました。


私が参加したチームの掲示板はどれもオリジナリティに溢れ、

しっかりと計画されて募集されているように感じました。


自分なりのオリジナリティを出しながら、

掲示板へ書き込みする内容を、

メモ帳をいじくりまわしながら修正していきます。


できた文章は保存して一旦閉じ、一日寝かせて再度チェック。

勢いに任せた文章になっていないか確認しました。


確認したとき、『あんまし考えててもわからんな』と思い、

ついに書き込みへ。

メモ帳を開いて全文を選択、コピー。

掲示板のコメント欄へペースト。

マウスポインタを『返信する』のボタンの上へ置きました。


『自分のような、どこの誰だか分からない者に、チーム参加を申し出てくれる人なんているのだろうか』

ずっと不安でした。

『返信する』のボタンを押すのがとてもためらわれました。


意を決してボタンをクリック。


その後、いつまでも悩んでいられませんので、

自分のチームの掲示板が作成されたことを確認し、

そのアドレスをブックマーク。

さらに募集掲示板へ、内容をまとめたものを書き込みました。




▼応援よろしくお願いします▼
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村


▼こびっとのDLはコチラ▼

Bクワドラントは生やさしくはない。



テーマ:携帯アフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

チーム活動計画を立てる
チーム立ち上げに関してです。


『チームをつくろう』と思ったら、次はチームの活動計画を立てました。


私は今まで、4つのチームに参加してきました。

期間は半年ほどです。

そのうち1ヶ月で辞めてしまったチームと、

2か月で辞めてしまったチームがあります。


4つのチーム活動を通して、

どうやったら成果が挙がるのか、

検索エンジンはどのようなリズムで動いているのかなどを、

多少なりとも体感することが出来るようになりました。


あとは参加していただきたいメンバーはどういう人なのか、

なども考えて、活動計画を立てました。


出来上がった活動計画は、

実際にチームリーダーとして活躍されている方に見ていただいて、

アドバイスをいただきました。


やはり経験者は視点が違うな、ととても参考になりました。


出来上がった活動計画を元に、

いよいよ募集活動を行う段取りを始めて行きました。



▼応援よろしくお願いします▼
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村


▼こびっとのDLはコチラ▼

アフィリエイトの本質に集中できます。



テーマ:携帯アフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

チームリーダー活動記録
チームリーダーとして活動していく中での記録です。


リーダーとして大事なものはいくつかあると思いますが、

最初に出てくるのは『動機』だと思います。

これは(多分)そのうちブラッシュアップされて

『哲学』



『マインドセット』

につながっていく部分だと思います。


私が初めて参加したチームが『占い』だったこと、

初めて成果を挙げた案件が『占い』だったこと、

毎月継続して成果を挙げてくれるのが『占い』だったことから『占い』チームを立ち上げました。


チーム活動を通して得た、携帯アフィリエイトに関する知識やノウハウをシェアするのが大目標です。

・・・と言っても私が持っている知識なんかたかが知れてますけどね。


チームを立ち上げた今も、メンバーとして参加していた占いチームに参加しています。

チーム活動でいろんなノウハウを得て、リーダーとして成長していきたいですね。


私の感覚では『占い』は取りやすい案件だと思いますので、

占いチームはいくつかあった方が良いと思っていました。

他のジャンルでもそうですが、

リーダーや活動方針によって、

メンバーさんが気に入ったものを選べるようになればなぁ、と思っています。


私を信じて参加してくださるメンバーの皆さんに、

楽しい時間を提供できたら嬉しいですね。


IRCモバイルのブログでも取り上げていただいて、

嬉しい&ありがたいです。


まずは最初のメインサイト作成、

しっかりプランを立てて作っていきたいと思います。


darazoがリーダーの『占い』携帯アフィリエイトチーム



▼応援よろしくお願いします▼
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村


▼こびっとのDLはコチラ▼

目指せ経済的自由



テーマ:携帯アフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

copyright © 2017 無料アフィリエイトツール「こびっと」との出会いと軌跡 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。